でこの日記

日々の生活を綴ります

YouTubeチャンネル『Nontitle』が面白い!!

 本ページはプロモーションが含まれています

夏休みに入り、家事や育児の時間が増えるため自分時間はあまり取れず。

だからちょっとくらいのんびりしたっていいんじゃなーいとスキマ時間があればYouTubeを見ています。

最近ハマっているのが起業家育成リアリティショーの『Nontitle』です。

以前から副業系のYouTubeを見てたのでオススメで動画編集CAMPの青笹さんの動画が上がってきました。

その中で青笹さんが面白いって言ってたのがこの『Nontitle』

ユーチューバーのヒカルさんと格闘家の朝倉未来さんがメインMCをされています。

私はヒカルさんは知ってましたが朝倉さんのことは初めて知りました。

すごい格闘家さんなんですね。

でも引退されちゃうんだとか…

無知ですみません。

話しはそれましたがこのお二人とJOYさんと坂下千里子さんが毎回リアルに起こっている物語を見ながら感想を述べて進んでいく番組です。

起業したい男女6名の若者が集まり共同生活をしながら、事業立ち上げに向けてさまざまな課題を乗り越え、事業を作りだす様子を追う物語になっています。

第一の感想は皆さん若いのに志しがすごいなぁでした。

私は起業したいなんて思ったことがないしできるとも思えない。

だけど出演している皆さんは能力もすごいし度胸もすごい。

そんな皆さんのパワーに圧倒されます。

そして勉強になることもあるんですよね。

ペルソナ設定やマーケティングなどブログに活用できる学びもあります(めちゃ浅いですが‥)

今はSeason4。

毎回キャラの濃い方がいたりして、応援したくなったり、ちょっと苦手だななんて思ったり…

時間があまりないのでとばしとばし見てます。

この番組を見るまでは起業する人は才能のある方、知識や経験をもった方である程度年齢が上の方だと思っていました。

それが20代で普通に起業経験があったり、色んな知識や経験をお持ちの方が多く驚きました。

時代はすごいですね。

自分の子ども達にもこんな風にいろんなことができるんだって希望を持って生きてもらいたいなぁって思います。

なんか育て方ってあるのかな?

なるべく自己肯定感が下がらないように子育てしてるつもりだけど難しいですよね。

とにかく若い方々が素晴らしい、そんなYouTubeチャンネルの『Nontitle』、この先いろんな展開がありそうなので楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#YouTube

#起業リアリティショー

#Nontitle