でこの日記

日々の生活を綴ります

次男くもんへ行きたくないもん

 本ページはプロモーションが含まれています

7月にくもんの英語を無料体験し、続けてみると言ってた次男。

とりあえず夏休みの期間中、お試しで通ってました。

だけど今日「行きたくない、やめる」と言い出し…

理由は行くのがしんどいらしい。

私が自転車で連れてって行ってるけど教室に行って習うってことが面倒なんだろう。

特にお盆休みが1週間ありしばらく行かなかったから余計なのかもしれません。

行くことが習慣になっていたけど一旦休んでしまうとだるくなってしまいますよね。

元々本人が行きたいと言ったわけでもなかったし、いやいや通っても意味がないと思っているので夏休み期間中で一旦終えることにしました。

本人、英語に関して楽しんでる感じはしたので今後ヤル気が出ればまたいつでも始めればいいやと思っています。

なかなかやりたいことが見つからない次男ですがしばらくはゆっくりお家で本を読んだりして過ごしていけたらよいかな…

ちょっぴり残念な気もしますが仕方ない。

とりあえずは8月いっぱいは頑張って通うみたいなので残り数日楽しめればいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#くもん

#英語

#習いごと