でこの日記

日々の生活を綴ります

ココネクレイクリームシャンプーを使ってみた感想

 本ページはプロモーションが含まれています

話題のココネクレイクリームシャンプーを最近使い始めました。2週間くらいです。

私は頭皮が弱く、市販のシャンプーが合わなくていろんなものを試してきました。

美容院オススメだったり、化粧品会社のものだったり…

はじめはよくても徐々に合わなくなってきての繰り返しでした。

ここ数年は頭皮が乾燥していることに気づき乾燥性敏感肌用のキュレルのシャンプーを使っていますが冬になると赤みやかゆみ、フケが出てしまいます。

そして年齢とともに髪の毛のうねりも出てきて、悩んでいました。

そこで知ったのがココネクレイクリームシャンプー。

泥で頭皮を洗うので泡立ちはしないけど界面活性剤が入ってない分、頭皮の乾燥を防いでくれるんじゃないかと期待。

またうねりなどもなくなりツルスベの髪の毛を手に入れることができるらしい。

これはぜひ使ってみたいとお試しに、使い始めました。

使用感は爽快でベルガモットの香りがしてとてもいい感じ。

泡立たないのが慣れないのでちゃんと洗えているのかが心配になります。

洗髪後、少し頭皮のかゆみを感じるので毎日使用せずに様子をみているところ。

口コミでは賛否両論で「とってもいい」って方と「2度と使いたくない」って方と分かれているようです。

私は今のところ、とってもいいとも使いたくないとも思っていないです。

パンフレットには最低3ヶ月(髪の毛の生え変わりの時期)は使用して下さいと書いてありますがそれまでに頭皮のかゆみがどうなるかというところです。

今のところ髪の毛のうねりは変わらず…

ですが今まで無臭のシャンプーばかりを使ってきたのでココネシャンプーは香りがよいのでかなりの癒しです。

とりあえずシャンプーがなくなるまで、かゆみがひどくなければ使ってみようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ココネクレイクリームシャンプー

#界面活性剤

#泥シャンプー