でこの日記

日々の生活を綴ります

子供たちに救われた日

 本ページはプロモーションが含まれています

土日の疲れが出たのか今朝起きたら炊けてるはずのご飯がまだお米のままでした。

夜にタイマーを仕掛けておいたのに…

うちの炊飯器は時刻方式ではなく時間方式のため、炊きあがる時刻までの時間を計算してタイマーしなけらばなりません。

で、ちゃんと何度も計算してセットしたはずなのに。

今まで失敗したことなんてなかったのに…

よほど頭が回ってなかったのかな。

だけど早炊きして、うちわで冷まして何とかお弁当を間に合わせることができました。

意外に職場にもいつもより早めに着けたし安堵。

だけどゆっくりしてる暇もなく休み明けの月曜日は患者さんが多く(相変わらずコロナの方が多い)バタバタ。

帰りにはバテていました。

帰宅後、子供たちも帰って来ておやつしたあと長男習いごとの送迎。

洗濯物取り込み&夜ご飯準備。

やっとご飯も終わったーと急いでお風呂掃除してお湯をはる。

その間、次男とトランプでスピード勝負。

そろそろお風呂がわけるはず…と見に行くとなんかおかしい。

しまったー、電源つけずにお湯を入れてしまっていた。

ほんとに今日はミスばかり、落ち込む私…

もったいないなーと水を抜こうとしたら、次男が「水風呂入りたいから抜かないで」って。

長男も「俺も入りたい」ってワクワクしながら2人で入りました。

笑い声が聞こえて楽しそう。

2人が「プールみたいで気持ちよかった」って言ってくれて良かったー。

そして長男が寝る前に言ってくれた言葉

「失敗してもいい事があるね」

ほんとに嬉しかったです。

今日は職場でも嫌なことがあり、それも子供たちが笑い話に変えてくれて、ほんとに子供たちに救われた日でした。

兄弟喧嘩や行き渋り、困りごとはいろいろあるけど子供たちがいてくれることで癒されることがいっぱい。

仕事で疲れてましたが、今日は笑顔で1日が終われそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。