でこの日記

日々の生活を綴ります

夏休み初日で次男のテンション爆上がり

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は仕事お休みの日でした。

仕事がないってことは子ども達も学童に行かなくてよい。

ってことで…

朝起きたら次男が

「ヤッター、夏休みだー」ってハイテンション。

確かに夏休み入ってから学童に行くか旅行に行ってたので、家でのんびり過ごすのは初めて。

いわゆる夏休み初日みたいなもんで。

次男、家でダラダラ好きなことして、のんびり過ごしたかったんでしょうね。

かなりテンション上がりまくりで楽しげ🎶

毎日学童頑張ってるので今日ばかりはある程度好きにさせてあげようと考えました。

だいたいのタイムスケジュールを決めて1日過ごすことに。

子供たちはゲームやYouTube、お菓子にジュース、時々勉強。

私は掃除や洗濯、時々仮眠。

お昼ご飯は子供たち希望のカップラーメン。

私もラクなので助かります✨

たまーに食べるカップラーメンはほんと美味しいんでしょうね。

かなり喜んで食べてくれました。

その後ものんびり過ごし1日が終了。

途中、兄弟喧嘩や私が怒る場面もありましたが比較的ゆるかったです。

何気ない日常が幸せで、特別なことは何もないんだけど充実した日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#夏休み初日