でこの日記

日々の生活を綴ります

白樺『たらふくもなか』が可愛すぎる、美味すぎる

 本ページはプロモーションが含まれています

今日職場で御菓子をいただきました。

それがとっても可愛いらしく上品なお味で感動。

その御菓子は東京錦糸町にある白樺と言う和菓子司の『たらふくもなか』です。

『たらふくもなか』とは

のんびり寝そべっているちょっとぽっちゃり招き猫の縁起のいい最中。

中には「白いダイヤ」と称される希少な北海道産白小豆を炊いた黄金色のあんこが入っています。

 

このぽっちゃり招き猫がめちゃめちゃ癒しで、食べるのがためらわれる感じ…

うしろ姿も可愛い❤

あんこは珍しい黄金色で甘すぎず上品。

食べごたえもあります。

子ども達にもといただきお家でも大好評。

「美味しい」ってうなってました。

入ってるものもシンプルで余計なものは入ってません。

・砂糖

・北海道産白小豆

・もち米

・水飴

・寒天

お日持ちは7日だそうです。

招き猫で縁起も良いし、可愛いし美味しい。

ぜひ、自分でもお取り寄せしてみようかなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#たらふくもなか

#招き猫

#白樺

#錦糸町