でこの日記

日々の生活を綴ります

夏祭りと焼き鳥

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は近くで夏祭りがありました。

昨年この夏祭りの金魚すくいをしてデメキンくんを飼うように。

もう1年だと思うと早かった気がします。

当初は赤い金魚さんと2ひきだったけどすぐに死んじゃって1ぴきに。

今年の夏祭りで仲間を増やしてあげようと思っていたのに、残念ながら金魚すくいがありませんでした。

長男も次男も金魚すくいを楽しみにしてたからちょっとガックリ。

気持ちを切り替えて、予定していたお神輿かつぎに。

時間は16時、まだ日差しが強くかなり暑い中ハッピ着て頑張りました。

その後、長男はお友達と合流、次男はスーパーボールすくいをして一旦家に帰宅。

用意していた焼き鳥を焼きました(祭りっぽく焼き鳥に)

焼き鳥ももはほとんど次男が串刺しをしてくれて、かなり助かりました

みんなが好きな砂ずりが売ってなくて今回は

・もも(タレと塩コショウ)

・レバー

・おくらソーセージ

の4種類。

時間がないのでグリルとフライパンとで焼きました。

クックパーを使って焼いたらめちゃめちゃ焼きめがついて、美味しそう。

早いしラクでした。

つまみ食いしたらめちゃめちゃうまかったー。

焼き鳥は串刺しが面倒だし焼くのが大変だけどみんなが好きだしやっぱり美味しい。

それに安くできる。

今度は絶対砂ずりも食べるぞー。

とりあえず家族が喜んでくれたので良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#夏祭り

#お神輿

#焼き鳥