でこの日記

日々の生活を綴ります

【和歌山の旅】黒潮市場からのめっけもん広場

 本ページはプロモーションが含まれています

夫が切望していた和歌山日帰りの旅。

今日はみんなのコンディションも良かったので行ってみることにしました。

夫が会社の人から勧められためっけもん広場だけだと子供たちは乗り気にならないので黒潮市場をスケジュールのメインに持ってきて、帰りにめっけもんに寄ることに。

我が家から黒潮市場までは車で2時間弱です。

子供たちは車酔いもあるしでちょっとブルー。

だけど「美味しいものをいっぱい食べよう」って気持ちを上げて出発しました。

特に混雑もなく11時ころに和歌山マリーナシティに到着。

すでに駐車場が満車、夫に車を託して子供たちと先に向かいました。

マリーナシティの一部に黒潮市場があります。

次男はずっと貝が食べたいと言っていたので貝の売り場まっしぐら。

珍しかったようでしばらく見てました。

買ったものはホタテのバター醤油(700円)

めちゃめちゃ美味しかったです。

長男も悩みながらホタテの串焼き(600円)を購入。

その後はそれぞれ和歌山ラーメンにマグロのお寿司を買いました。

正直、観光地だからお値段が割とお高めで内心まだ食べるの?

って思ってしまったけどせっかく来たんだから食べたいものを食べたら良いよって言いました。

すると

・次男がイカの串焼き

・長男ホタテの串焼き(2回目)

食べるーって。

こうなったら私も食べるぞーって、牡蠣もサザエも買っちゃいました。

とっても美味しかったー、幸せでしたー。

最後にみんなで100%みかんジュース(450円)を分けながら飲んで黒潮市場をでました。

(100%みかんジュース:めちゃ濃厚でとろっとしてて美味しかったです)

海を見たり、ポルトヨーロッパ(入園無料)の建物を見たりして休憩。

13時ころマリーナシティを出発しました。

40分ほどでめっけもん広場に到着。

桃を大量に箱買いし、駐車場に帰る方が多くてビックリ。

そんなにお買い得なの?

と店内に入るとあちこちに桃が…

子供たちは桃に見向きもせずソフトクリーム屋さんに直行。

次男はイチゴとミルクのソフト、長男はみかんジュース、私はももジュースを買いました。

ももジュース(300円)美味しかったです。

夫は店内をブラブラしてたようで桃を買ったのかと思いきやジュース購入。

私は桃を箱買いしても子供たちは食べないので結局2つだけ。

あとは野菜を購入。

確かに桃も野菜も安かったです。

夫の会社の方がオススメする気持ちが分かりました。

ただ、めっけもん広場のためだけに和歌山に来るのは正直ないかなーと言う感想です。

今回は夫の急な提案で戸惑いもありましたが美味しいものも食べれたし、今までホタテなんて食べたことなかった子供たちが喜んで食べたこと。

新しい発見ができて良かったです。

ちゃっかりお持ち帰り用にはまぐりも買い、お家で焼きハマ。

とにかく今日は和歌山の味を堪能した日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#黒潮市場

#めっけもん広場

#和歌山