でこの日記

日々の生活を綴ります

2年ぶりにかき氷器を引っ張り出してみた

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は行く予定だった和歌山には行かず家でのんびり過ごしました。

次男が「家でかき氷がしたい」と言い出して…

2年ぶりにかき氷器を引っ張り出しました。

シンプルな手動のかき氷器です。

製氷をスタンバイしスーパーでシロップを購入。

次男がハワイアンブルー

長男がカルピスのパインを選びました。

氷が固まるのを待って、いざかき氷!!

2年前と比べると2人とも力強い。

私が手伝わなくても氷を削ることができました。

まずはハワイアンブルー

次はカルピスパイン

2人ともパインの方が美味しかったらしいです。

サラサラした氷ではなく、けっこう粗めのかき氷なのでゴリゴリと食べごたえがある感じです。

かき氷屋さんのような絶品かき氷ではないけれどワイワイ家族で楽しめました。

この夏、かき氷器の出番が増えそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#かき氷器

#ハワイアンブルー

#カルピスパイン