でこの日記

日々の生活を綴ります

ドタバタだったけどお弁当ストック作り完了〜フライ編〜

 本ページはプロモーションが含まれています

もうすぐ夏休みが始まりますね。

お仕事してるとお弁当作り必須。

朝が弱い私は大変なため、メインはストックを作るようにしてます。

三連休は特に予定もないしストック作りしようと考えてたんです。

なのに、夫が急に和歌山(日帰り)に行きたいと言い出して…

休みの日はゆっくり過ごしたい子ども達、説得するにはかなり大変そう。

とりあえず夫が行きたい場所をネット検索して子ども達が喜びそうなワードを考えました。

(夫にプレゼンを頼んだけど弱かったのでお手伝い)

はじめは難色をしめしていたけど何とか最後は行くって言ってくれて、良かったー。

安心したところで私は整形に行く予定をしていたので病院へ。

実は2週間ほど前に足の指をイスにぶつけて、良くなっては痛みが出ての繰り返し。

腫れも引かないしさすがにヤバイと病院に行くことを決心。

レントゲン撮ったら小さな骨が欠けていると言われて、あと2週間は痛みが続くらしい。

とりあえずテーピングで固定して様子見ることになりました。

そんなこんなでドタバタな1日でしたがお弁当のストック作りに買っていた材料の消費期限は明日まで…

明日和歌山から作れんやんってことで慌てて夕食前に作りました。

子ども達が手伝ってくれて、わちゃわちゃでしたが無事に完成。

エビフライ担当:次男

エビの皮むきからやってくれました。

ひと口トンカツ担当:長男

お肉をトントン叩くところからやってくれました。

小分けにして冷凍します。

夕食作りも次男が手伝ってくれて今日は助かりました。

まだまだストック作りは終わりませんが今日はとりあえず無事に終えれてよかった。

子ども達に感謝です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#お弁当用ストック

#エビフライ

#ひと口トンカツ