でこの日記

日々の生活を綴ります

次男と2人で過ごす平日

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はお仕事お休みの日。

で、次男も学校お休みしました。

一緒に軽く掃除&洗濯したあと、

毎週木曜日は図書館に行くので次男も一緒に。

自分で選んでもらえるとラクですね。

長男の本と自分の本を選んで全部で16冊。

かなり重かった…

いろいろ買い物もしたので次男が荷物持ちしてくれました。

なのでお昼ご飯は次男の食べたいものを用意。

ドリアと肝煮と野菜。

レバー(肝)は最近子ども達がハマってて、レバニラをよく作るんですが今日は作る元気なくてお肉屋さんで購入しました。

あとはずっと食べたいと言ってたドリア。

以前私が体調悪いときに食べてもらった冷凍弁当で長男に譲って食べれなかったから…

スーパーで同じメーカーのドリアを見つけたので買いました。

 

dekono-nikki.hatenadiary.jp

 

「肝煮、めちゃ美味しいー、これ嫌いな人おらん、嫌いな人はおかしい」とかブツブツ言って食べてました。

肝煮をうまいなーと言いながら食べる小1。

面白かったです。

午後からは個人懇談があったので長男→次男の順番に行ってきました。

先生とお話をして、2人ともほんとに頑張ってるなーって…親バカですね。

実母からは甘いとか、しつけがなってないとか言われちゃうけど、私はいっぱい甘えさせてあげたいし褒めてあげたいと思ってます。

自分がわりと否定されて育ったから自信が全くないので、のびのび楽しく自信を持って生きていって欲しいと思うんですよね。

甘いのかもしれないけどこれでいいんだーって思いたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#子育て

#自己肯定感