でこの日記

日々の生活を綴ります

梅雨の晴れ間〜キッズプラザから天神橋筋商店街へ〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は前々から家族みんなでお出かけする日と決めていました。

雨続きだったので心配してましたがよいお天気に。

さすが我が家の晴れ男3人衆✨

出かけた先はキッズプラザ大阪です。

キッズプラザは関西テレビが本社を置く「カンテレ扇町スクエア」にあるこども向けの博物館です。

長男が校外学習で行って楽しかったから、また家族で行きたいってことで決めました。

日曜よりも土曜日の方が空いていると言うことで朝イチに出発。

キッズプラザ大阪に着いたのは9時45分ころ。

まだ人は少なめでいろんな体験が待ち時間なしでできました。

10時を過ぎると少しずつ人が増え始め、順番待ちすることも…

混雑と言うほどではなかったのでそこそこ遊べました。

(シャボン玉あそび)

子ども達が1番ハマったのがスイカボールを宙に浮かせて輪っかに通すって遊び。

合計何回やっただろう?

楽しかったみたいです。

他にはからだのしくみや世界各国の楽器、自然や科学など遊びを交えて学べる体験が盛りだくさんでした。

お昼ご飯は多目的ルームがあって、持ち込みOKなのでお弁当を持参。

11時ころは空いていてゆっくり食べることができました。

昼食後も一通り遊んで子供たちも満足。

キッズプラザをあとに、滞在時間は約4時間でした。

キッズプラザ大阪

<入場料>

大人1.400円 こども800円

駐車場はないので近隣の駐車場

今回停めたのは最大料金1350円の所。

(最大料金900から1100円のところもありました)

キッズプラザのあとはお天気も良かったのですぐ近くの扇町公園で遊び、おやつをしよう思ったら…

またやらかしました💦

おやつを入れてた手さげ袋をどこかで落としたようで、キッズプラザにも戻って探しましたが見つからず。

ガーン…

気を取り直して、近くにある天神橋筋商店街へ行っておやつを買おう!!ってことにしました。

天神橋筋商店街は大阪一アーケードの長い商店街と言われていてかなりのにぎわい。

たまたま大阪プロレスさんのイベントが開催されており、なまでパフォーマンスを観ることができました。

めったにない機会なので良かったです。

そして天神橋筋商店街を歩いていて見つけたお店屋さん。

わらび餅入アイスデザート、美味しかったです。

今日は久しぶりにお出かけ、久しぶりにお金を使ってしまいましたが思いっきり遊んで楽しめました🎶

またみんなでお出かけできたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#キッズプラザ大阪

#天神橋筋商店街

#大阪プロレス