でこの日記

日々の生活を綴ります

ライターさんがオススメする「新しい文章力の教室」を読んで。

 本ページはプロモーションが含まれています

ライターさんがオススメする『新しい文章力の教室』を読み終えました。

とても分かりやすく、読みやすかったです。

205ページ、ゆっくり読んで3日掛かりました。

第1章から第5章で構成されていて、各章毎のページ数がほどよいので無理なく読み進められます。

ピンとこない例ですが具体的な文章を示してくれるので改善点が分かりやすいです。

私は子供のころからほとんど本を読んで来なかったので、文章力もないし国語力もありません。

なのでめちゃくちゃ勉強になりました。

 

私はなぜ文章が書けないのか?

なぜ読まれないのか?

刺さらないのか?

が分かったような気がします。

 

今はほとんど記事が書けていません(日記ブログ以外)

この本を読み返しながら新記事投稿に向けて頑張りたいと思います。

今回は図書館で本を借りて読んだので購入しようかなと検討中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#新しい文章力の教室

#記事が書けない