でこの日記

日々の生活を綴ります

毎日の水筒洗いが面倒

 本ページはプロモーションが含まれています

子供の水筒洗うのって面倒くさくないですか?

毎日のことだからちょっとしたことがわずらわしい。

ズボラな私はどうにかラクに終わらさせたいと考えてます。

特に夏場は菌が繁殖しやすいし、いつもより念入りに洗わないとって気を使うんですよね。

うちの子ども達の水筒は

・次男

幼稚園時代から使っているドウシシャの水筒

直飲みできるので買い替えずそのまま使ってます。

パッキンありでかなり面倒💦

カバーは破れて買い替えたところでキレイです。

普段は軽く拭き取る程度です。

開くことができるのでお手入れ簡単。

・長男

昨年買い替えて象印プロテクトアーマーのクールボトル

パッキン一体化で外す必要がない。

カバーもないのでラク

 

長男の水筒は買い替えたことによりかなりラクになりました✨

不器用なのでパッキンをよく付け間違え漏れた経験あり。

パッキンがかなり苦手なのでパッキン一体化はかなりラクです。

次男が大きいの欲しいと言ったら絶対象印プロテクトアーマーのクールボトルを買おうと決めてます!!

スポーツドリンクも入れれるしこの夏、水筒買い換えるならオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#象印プロテクトアーマー

#クールボトル

#水筒