でこの日記

日々の生活を綴ります

計算カードの記名

 本ページはプロモーションが含まれています

小学一年生が使用している計算カード。

 

名前を書くようにお手紙に書いてあったので名前を記入し持たせました。

が、実は1枚1枚に記名しないといけなかったみたいなんです。

長男の時にはなかったのでまさか1枚1枚?

と思っていたら、別件で先生とお話しする機会があり判明しました。

同じように思っているママさんが多かったのでようで金曜日にお手紙と計算カード一式を持ち帰ってました。

土日にお願いしますとのこと…

で、まだいいかと後回しにしちゃう私💦

すっかり忘れてしまってました。

次男とお風呂に入ってると「あれ終わった?」って聞かれて…

「しまったーまだやった」

しっかりした次男です✨

何とか寝るまでに終わらせることができました。

いろいろ失敗しちゃう母ですがちゃんと子供が教えてくれるのでありがたいです。

もっとちゃんとしっかりしなきゃですね。

日々反省です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#小学一年生

#計算カード

#記名