でこの日記

日々の生活を綴ります

自転車の雨よけカバー『リトルキディーズ』が破壊した

 本ページはプロモーションが含まれています

雨の日に便利な自転車の雨よけカバー『リトルキディーズ』が

破壊しました。

左側の2箇所のファスナーが壊れ、無残に下に落ちたんです。

しかもスーパーの駐輪場で…

ガーン。

もう少しもってほしかったな~と言う気持ちもありますが充分頑張ってくれました。

長男が3歳の頃に買った『リトルキディーズ』

引用:公式オンライン


いろいろ調べたり、ママ友にリサーチしてこれだ!!と思って買いました。

期待通り、子供が嫌がることはほとんどなかったと思います。

 

他の雨よけカバーに比べると透明な部分が多く高さもあるので閉塞感がなく「広い・動ける・苦しくない」子供も快適だったんだと思います。

 

一度取り付けると外すのが面倒だったので一度も取り外すことなく、最後を迎えました。

ここ数ヶ月ファスナー部分がうまく機能せず、ごまかしごまかしで使用してたんです。

もう幼稚園の送迎もないし、たまに習い事の送迎をするくらいだから新しいのは買いたくない。

何とかあと1年は持たせたいと思っていたのですが、ファスナーがとうとうかみ合わなくなってきてました。

だけどそれでも雨よけはできてるので見栄えなんて気にせず使い続けていて…

結果的にファスナーを触ってたら落ちました。

長男は125cm、次男は117cm(115㎝まで対応と公式に記載)だけど使用できていたし、本当に長い間重宝しました。

毎日のように送迎に使い、乗り降りにファスナー部を使っていたので劣化したんだと思います。

毎日使用して6年間も使い続けることができて充分です!!

なので購入を悩んでる方がいたら、めちゃめちゃいいですよ~と伝えたい。

☆広い・動ける・苦しくない

☆見晴らしもよく子供も快適

☆雨だけでなく寒い冬の風よけにもなる

☆耐久性あり

価格は12.680円とお高めですが壊れて何度も買い替えるよりいいと思います。

 

 

何とかファスナー部を修理できないかと頑張ってみましたが無理でした。

ちょっと捨てるのが名残惜しいですが…

本当に6年間ありがとう

#自転車雨よけカバー

#リトルキディーズ