でこの日記

日々の生活を綴ります

母が調子悪い時は晩ごはんに冷凍弁当

 本ページはプロモーションが含まれています

私が動けなくなった時用に冷凍弁当をストックしています。

と言っても今まで出番がほとんどなかったので私が仕事の日のランチに食べてました。

私のオススメはニップンのよくばりご膳(プレート)です。

ご飯も付いてるのでご飯を炊く必要もないし、紙皿だから洗い物もでない。

とても便利です✨

今回体調がすぐれなかったので子供たちと夫に了承を得て冷凍弁当にしました。

長男:ハンバーグとドリア

次男:鶏めしとチキン南蛮

 

子供や女性だと充分な量かな、男性だと足りないだろうからお豆腐やサラダなどの副菜をプラスしたらよいかなと思います。

今回は割と動けたので子供たちにもサラダを付けました。

子供たちも美味しいと食べていたので良かったです。

スーパーで買うと割引していたりポイントが付いたりして350円(税込み)くらいで買える時もあります。

今話題の冷凍弁当の通販もいいけどこれくらいの価格ならたまにはいっかなーって思っちゃいます。

ぜひ、スーパーでも探して見て下さい。

ネットでも販売もあります。

#冷凍弁当

#よくばり御膳