でこの日記

日々の生活を綴ります

楽天スーパーセールで買ったたこ焼き器で早速たこ焼き焼いてみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さんは楽天スーパーセールで何か買われましたか?

うちはたこ焼き器を買いました。

山善のたこ焼き器 18穴

1580円

子供たちが突然たこ焼きが食べたいと言い出したんです。

じゃあたこ焼き器買っちゃおうってことになって、月曜日に注文。

水曜日の夕方に届きました。

早速たこ焼き焼いてみよう!

具は何がいいかな~とみんなで考えました。

けっこう、いろいろ出てくるもんですね。

久しぶりなのでうまく焼けるかドキドキ。

・予熱5分

・生地を半分程度に入れてちょっと待つ

・具を入れる

・生地を足す

・焼けてきたらひっくり返す

の手順。

汗ダクダクなりながら全部で108個焼き上げました✨

長男がロシアンルーレットしたいって言うのでチョコ入を2つと具なしを1つにしてみよう。

ちょうどいいチョコがありました。

生地にチョコを入れた写真を撮り忘れた😂

仕上がりはこんな感じ

チョコ入り:若干バレバレ

いったい誰が食べるのかな!?

子供たちも初めての割には上手にクルクルできてました。

簡単手軽に作れる山善のたこ焼き器オススメですよ~

 

では食べよう!

次男:そのまま

長男:ソース&マヨ&かつおぶし

私:ポン酢&マヨ&かつおぶし

やっぱりポン酢&マヨがさいこー👍

 

結局、チョコ入りたこ焼きはバレバレだったので子供たち2人が分け合い、具なしは私に当たりました。

次回はバレないように作りたいと思います。

暑いですけど皆さんもたこ焼きパーティーいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

#楽天スーパーセール

#たこ焼き器