でこの日記

日々の生活を綴ります

靴下に翻弄された1日

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は火曜日、子供たち6時間の日です。

特に1年生の次男はまだ慣れず「6時間やだー」と朝からテンション低め。

私も気持ちが分かるだけになだめていました。

いざ、出発となると「靴下が気持ち悪い」靴と靴下を脱ぎだした次男。

これまでも気持ちが悪いと履き替えたことが何度もありました。

今まで履けていた靴下が足が大きくなったせいかOR靴下が縮んだかで履けなくなってきてるよう。

ママ友からいただいたうんちの靴下はお気に入りで履いていたのに今朝、気持ち悪いと脱いでしまいました。

ピカチュウも履いたもののダメ。

「ゲンガーならイケたのに…」と言うけど昨日履いたから洗濯中。

何とか我慢してピカチュウで出発。

だけど半泣き状態…

私が仕事だから頑張って登校してくれました。

仕事帰りに何とかスッキリ履ける靴下はないものかと何店舗か見て回りましたが分厚い生地が多く良さげなものがない。

とりあえずGUで薄めの生地のものを買いました。

早速、次男に試し履きしてもらいましたがアウト❌

他にも片っぱしから家にある靴下を試してもらいました。

次男いわく、左足のみで小指が締め付けれる感覚が嫌なんだそう。

唯一これはまだイケると言ったのが運動会用に買った白靴下でした。

よくよくゲンガーとの共通点を考えると19〜24cmのものであることが判明。

これから買うときは19〜24cmを意識して買おうと思います。

それもきっと変わるんだろうけど😂

次男の靴下入れ

白と紫😆

今日は靴下に翻弄された1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#靴下