でこの日記

日々の生活を綴ります

マーケティングのYou Tubeを見たら面白かった

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はマーケティングYou Tubeを見ました。

以前からブログ運営するにあたってマーケティングも学ぶ必要があるのは分かっていて、本を読んだことはあります。

本も良いけど、動画で見るとより分かりやすく具体的な提案などがありとても興味深かったです。

今回You Tubeで見たのは森岡毅さん。

USJを再建した方で有名ですよね。

他、柴田陽子さん、田部正樹さんです。

初めて聞く話だったり、聞いたことがあるお話しだったりしましたがさすがマーケターの方、惹き込まれるものがありました。

who 誰に

what 何を

how どのように

具体的にペルソナを設定しどのように取り組んで行くべきか。

私のブログ運営は行き当たりばったり。

初め「住まいの特化ブログ」を始めた時はきちんとペルソナも設定していたのに、雑記ブログに変えた途端、何も考えなくなってしまいました。

これじゃあ誰にも刺さらないのは当たり前ですよね。

もう一度ちゃんとサイト設計して、マーケティングの勉強もしたいと思いました。

まだまだブログで収益を出すには時間が掛かりそうですが諦めずに少しずつ頑張りたいと思います。

#マーケティング

#ブログ運営

#ペルソナ設定